スポンサーリンク

ジュウテツさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
シェイミEX (XY6)
◎ サポートでなくポケモンの特性でありながら、手札を大きく補充出来る効果は、優秀だと思います。 on 17-01-20
ボルケニオン (XY11)
◎ 非EXのたねポケモンの中でも高いHPを持つ上、「パワーヒーター」が優秀なエネルギー加速ワザなので、炎デッキなどのサポートにうってつけだと思います。 on 16-10-02
ちからのハチマキ
◎ 常に攻撃力が20上がる効果は戦闘面で有利になるので、純粋に便利なカードだと思います。 on 16-04-20
フラダリ
◎ ベンチの厄介なとくせい持ちのポケモンを潰す、HPの減ったベンチポケモンを引きずり出してサイドカードを取りきるなど、色々使い道のあるカードだと思います。 on 16-04-19
N
◎ 自分が不利になっているほど相手の手札を大きく減らせられるので、状況を一変させられる強力なカードだと思います。 on 16-04-18
メレシー (XYG)
◎ ポケモンEXは戦闘力が高めなので、それに対抗出来る「しんぴのまもり」は優秀だと思います。同様のとくせいをもつ「スイクン」や「シンボラー」とは、デッキの主力になるタイプで使い分けるとよいと思います。 on 16-04-08
ジガルデEX
◎ EXのたねの中でもHPが高い上に3つのワザ全てが強力なので、闘ポケモンのEXの中でも戦闘力はトップクラスだと思います。1つめのワザは「磁気嵐」と組み合わせると闘抵抗に悩まされる事なく1エネで40ダメージが出せて、よいと思います。 on 16-04-07
アイアント (プラズマ団)
◎ 「えんぐん」は何の色でも好きなポケモンをサーチ出来るので、進化ポケモンを揃えたい時などに重宝すると思います。 on 16-03-31
ソルロック (XY5)
◎ 1エネワザは何の色でも特殊エネルギーを2枚までサーチ出来るので特殊エネルギーに依存するデッキでは、役に立つと思います。 on 16-03-30
ジラーチ (XY6)
◎ 「ちいさなねがい」は、鋼デッキで手札の質をよくするワザとして、有効だと思います。 on 16-03-29
マナフィ (XY5)
◎ 「しんかいのうず」は手札回転の手段として、有効だと思います。 on 16-03-28
ラティアス (DS)
◎ 1エネでベンチポケモンのエネルギー加速が出来るのは、優秀だと思います。似た性能のちからのさけびのランドロスと違ってワザのダメージがなくHPも低いものの、こちらは何の色でも1エネワザが使えるという強みがあります。 on 16-03-27
ビリジオン (BW2)
× 同HPのデオキシスのファーストコンタクトが同じく2枚引ける上に先攻でも使えるため、あちらに軍配が上がると思います。 on 16-03-26
◎ ダブルドローは、何の色でも1個でカードを2枚引ける上に非EXのたねポケモンでありながらHPも高めなので、デッキの補助役として便利だと思います。  にげるコストが1個と少ないのも、ありがたいと思います。 on 14-11-19
ヒトカゲ (CP3)
◎ 「やんちゃ」はコイン次第のワザですがHPが高いポケモンと相性がよいため、HPが高い「おもいだす」の「リザードン」の進化元として最適だと思います。 on 16-02-23
リザード (CP3)
◎ 80ダメージの「きりさく」を持っているため、「おもいだす」の「リザードン」の進化元として最適だと思います。サポートをサーチ出来るワザを持っているのも、よいと思います。 on 16-02-23
スプラッシュエネルギー
◎ ワザのダメージできぜつしてもポケモンを使い回せるのは、便利だと思います。個人的には、1エネで大ダメージを出せる可能性のある「アタックコマンド」の「エンペルト」に付けたいです。 on 16-02-11
リザードン (CP3)
◎ HPが高い上、「おもいだす」でリザードの「きりさく」を使えば1エネで80ダメージを与えられるので、炎タイプの中でもトップクラスだと思います。 on 16-02-10
炸裂バルーン
◎ 1ターンこちらにダメージを与えられないのを我慢するか、ダメカンを6個のせられるのを覚悟で攻撃してくるかの2択を迫れるのは、いやらしいと思います。 on 16-01-07
フカマル (XY9)
◎ 手札コストは必要なものの山札を引けるので、闘タイプのガブリアスのたねとして最適だと思います。 on 15-12-23
ガバイト (XY9)
◎ ワザのダメージは普通ですが相手を逃がさない効果が付いているので、闘タイプのガブリアスの進化元として最適だと思います。 on 15-12-23
ガブリアス (XY9)
◎ 2つのワザともにコストが軽くダメージも高い上、追加効果が優秀なので非EXの闘ポケモンではトップクラスの強さだと思います。ただで逃げられるのも、大きいと思います。 on 15-12-23
ハッサムソウルリンク
◎ 「MハッサムEX」は2エネでワザが使えるので、2ターン目にM進化しても自分の番が終わらなくなるこのカードの存在は、大きいと思います。 on 15-12-22
MハッサムEX
◎ 「アイアンクラッシャー」は2エネの軽さで高いダメージを与えられる上、特殊エネかスタジアムをトラッシュ出来る嫌らしさもあわせ持つため、鋼ポケモンの中でもトップクラスの強さだと思います。 on 15-12-21
闘魂のまわし
◎ たねポケモンを大幅に強化出来るのは、大きいと思います。個人的には「フラージェスEX」のHPを200に上げるのに、使いたいです。 on 15-12-20
パラレルシティ
◎ 相手がフラージェスEXやエンペルト「アタックコマンド」のようにベンチポケモンの数に左右されるデッキの場合と、炎・水・草のデッキの場合の2つに応じて使い分けられるのが、よいと思います。 on 15-10-22
まんたんのくすり
◎ オノノクス「するどいキバ」のように高いHPを持ち、1エネでワザが使えるポケモンとは、相性がよいと思います。 on 15-10-20
キバゴ (XY8)
◎ キバゴの中でも標準的なHPと使いやすい1エネワザを持つので、オノンドの進化元に最適だと思います。 on 15-10-19
オノンド
◎ オノンドの中でも高いHPを持ち、1エネワザを持つので、オノノクスの進化元に最適だと思います。 on 15-10-19
オノノクス (XY8)
◎ 2進化では高いHPを持ち、1エネ60ダメージのワザを持っているので、純粋な戦闘力は高いと思います。 on 15-10-19
エルレイド (XY8)
◎ 2エネで60ダメージを出せる上、追加効果も優秀なのがよいと思います。とくせいも便利だと思います。 on 15-10-16
バーニングエネルギー
◎ 一部にの炎ポケモンにとっては特に便利なエネルギーだと思います。個人的には、2エネで100ダメージが出せる「ヒートブロー」のバシャーモに付けたいです。 on 15-10-15
MヘルガーEX (XY8)
◎ ワザの追加効果を抜きにしても、炎ポケモンの中では戦闘力はトップクラスだと思います。 on 15-10-14
ミュウツーソウルリンク (XY8)
◎ MミュウツーEX「サイキックインフィニティ」は2エネでワザが使えるので、このカードの重要性は高いと思います。 on 15-10-13
ミュウツーEX (XY8)
◎ 超エネルギーが多めのデッキにMミュウツーEXを入れるのなら、超エネルギー1個でワザが使えるこのカードが、進化元としてふさわしいと思います。 on 15-10-12
MミュウツーEX (XY8)
◎ このワザが使える状態で相手にエネルギーが1枚付いているだけで、2エネで100ダメージを出せるのは、強力だと思います。  その上自分にエネルギーを付けても相手がエネルギーを付けても、どんどんダメージが上がるのも、強力だと思います。  ダブル無色エネルギー1枚でワザが出せるのも、よいと思います。 on 15-10-12
ゾロアークBREAK
◎ イカサマは1エネで相手のEXなどの高火力ワザをコピー出来るので使い勝手がよいと思います。相手が低火力ワザしか持っていない場合は、(ブレイク進化前のワザも使用可能なので)ダークラッシュなどを使う選択肢があるのも、よいと思います。ブレイク進化前のゾロアークがゾロアのかくせいで進化させて出しやすいのも、追い風だと思います。 on 15-09-28
ヘビーボール
◎ ギギギアル(メタルブラスト)のデッキを組む場合は、進化元にも逃げる3以上のポケモンが存在するので、重宝すると思います。 on 15-09-27
バッドエネルギー
◎ 悪ポケモンがEXとのワザのうちあいに強くなれるのは、よいと思います。  HPと攻撃力の高いイベルタルEXにつけるとよいと思います。 on 15-09-06
エンテイ (XY7 015)
◎ 非EXのシータダブル持ちでは、最も使い勝手がよいと思います。  フレイムバリアのダメージ軽減効果とヒートタックルの威力がかみ合っていると思います。 on 15-08-04
バンギラスソウルリンク (XY7)
◎ MバンギラスEXがシータダブル持ちの中でも強いので、このカードも役に立つと思います。 on 15-07-25
MバンギラスEX (XY7)
◎ シータダブル持ちでは最高の戦う力を持っているのが、よいと思います。ソウルリンクをつけた状態でもさらにポケモンのどうぐをつけられるのも、よいと思います。 on 15-07-25
ラッキーメット
◎ 効果は優秀だと思います。  シータダブル持ちのエンテイやMバンギラスEX、アイテムボックス持ちのシンボラーにつけたいです。 on 15-07-24
ルギアEX (XY7)
◎ ミュウツーEXのエックスボールと同性能のエアロボールの威力がバトルでは高めになる事も多いうえにダブル無色エネルギー1枚で使えるので、トップクラスの強さだと思います。 on 15-07-09
フラッシュエネルギー (XY7)
◎ 闘ポケモンは強力なものが多いので、戦闘力の高いMライボルトEXの闘弱点を消せるのは、大きいと思います。 on 15-07-08
MジュカインEX (XY7)
◎ ジャギドセイバーは2エネで大ダメージを与えられる上にエネルギー加速と回復のおまけがついているのが、優秀だと思います。  相手の特性の効果を受けないのも、ありがたいと思います。 on 15-07-07
エコアーム (XY7)
◎ びっくりメガホンなどでトラッシュされたポケモンのどうぐを一気に手札に戻せるのは、ありがたいと思います。 on 15-07-06
エリートトレーナー (XY7)
◎ 条件上劣勢時にしか使えないものの、自分の手札を6枚、相手の手札を3枚にするというのは、逆転の一手としては有効だと思います。 on 15-07-05
レベルボール
◎ 1進化や2進化のデッキでは、その条件上たねや1進化を持ってこれるケースが多いので、便利なグッズだと思います。 on 15-07-02
巨大植物の森
◎ MジュカインEXと相性がよいカードだと思います。  なぜなら最初の自分の番や出したばかりの番にM進化出来る事で、M進化した番に動けないルールの影響を受けずに2ターン目にジャギドセイバーを使えるからです。 on 15-06-26