スポンサーリンク

ポケモンカード 掲示板

1 2 全 2 ページ
掲示板ポケカ総合雑談 ≫ スレッド : ポケモンオリカスレ
名前 コメント
真黒黒介
2012-09-13 01:54


ポケモンオリカスレ
とりあえず建てました。
一応、オリカとはオリジナルカードの略称です。無くても分かる部分は書かなくても構いません。

・ルール

壱 一度に投稿できるのは2枚まで。
弐 投稿する時は、前の人のオリカを必ず評価してください。

・オリカ例↓

ピカチュウEX
たね 雷タイプ HP90 弱点:闘×2 抵抗力:なし 逃げる:1 EX:気絶した時、あいてはサイドを2枚とる。

特性 でんきエンジン
自分の手札からカードを2枚トラッシュする。そうした場合、自分のトラッシュから基本エネルギーを1枚、自分のポケモンに付ける。
この特性は自分の番に1回使える。

雷雷 でんじはver2 30
コインを1回投げ、オモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。ウラなら、次の相手の番、このポケモンは相手のポケモンEXのワザのダメージを受けない。

someya
2012-09-13 20:21



こんにちは

クマシュンEX
たね 水タイプ HP110 弱点無 抵抗力無 逃げる3  EX:気絶した時、あいてはサイドを2枚とる

特性 鼻水
このポケモンがいる限り相手は逃げることができない
またトレーナーズやグッズを使っても逃げられない

水水水 鼻水落とし 40

相手を麻痺させる 
しかし次の番この技を使うことはできない


どうでしょうか
ピカチュウいいですよね
クマシュン出て欲しいです



佐奈
2012-09-13 20:58



コイキング 水 たね HP50
特性:すいすい
このポケモンに[水]エネルギーがついているとき、
ワザを使ったあとに追加で1回だけ、このポケモンはワザを使うことができる。

無   はねる   10
無無 じたばた  10x
このポケモンにのっているダメカンの数×20ダメージ。  
弱点:草x2 抵抗力:炎-20 逃げる:0

自分で言うのも変な感じだけど、そこそこまともな設定にはしたつもり。

真黒黒介
2012-09-14 01:21



>クマシュンEX
鼻水が強力ですね。しかし「逃げられない」なので、入れ替える事は出来そうです。ケルディオEXとかポケモン入れ替えとか…

>コイキング
HPが低いので技が活かしにくそうですね…。2回使えるので1ターンで60ダメとかも期待できそうですが。

きあいのタスキ
グッズ ポケモンのどうぐ
これを付けているポケモンのHPが相手の技のダメージによって、まんたんの状態から0になる時、きぜつせず、HPが10だけ残る。
この効果を使った後、このカードをトラッシュする。

おねえさんのけづくろい
サポーター
自分のトラッシュと手札のカードを全て、山札に戻す。その後、山札を切り、自分の山札を3枚引く。

SimotukiSizuku
2012-12-03 11:42



ラティオスEX HP170 竜 たね
弱点竜 抵抗力- 逃げる1  EX:気絶した時、あいてはサイドを2枚とる

【特性】ジェットモード
自分のベンチにラティアスEXが居る場合、このポケモンのわざに必要なエネルギーは、
*二つ分少なくなる。

水超*** りゅうせいぐん 150
自分のエネルギーを1枚選び、トラッシュする。

------

ラティアスEX HP160 竜 たね
弱点竜 抵抗力- 逃げる1  EX:気絶した時、あいてはサイドを2枚とる

【特性】エナジーリンク
自分のベンチにラティオスEXが居る場合、ラティオスEXのわざの効果でエネルギーがトラッシュされる時、
このポケモンに付いているエネルギーを1枚選び、代わりにトラッシュしても良い。

水超 エナジーアシスト 50
自分の山札からエネルギーを1枚選び、自分のベンチのポケモン1匹に付ける。



やっぱりラティ兄妹は、互いにリンクしてるタイプのイメージが強いです。


hyouzann
2013-02-02 19:35



ローブシンEX HP180 闘 2進化
弱点超 抵抗力悪 逃げる3 EX:気絶した時、相手はサイドを2枚とる

【特性】きあいのこころ
このポケモンに闘エネルギーでないエネルギーをつけることはできない。
このポケモンについている闘エネルギー1枚につきこのポケモンから相手のバトルポケモンへのダメージは+10される。
残りHPが0のときこのポケモンにつけられているエネルギーを4つトラッシュする。そうしたらこのポケモンはバトル場に残り、
相手プレイヤーはサイドを1枚もとられない。このポケモンのHPは全て回復する。

闘闘闘闘 アームハンマー 150

hyouzann
2013-02-02 19:40



本当にごめんなさい評価するのを忘れてしまいました。

ラティ兄弟のコンボさいきょうですね。

torisky
2013-03-07 09:34



ポケモンEXはたねポケモン(+伝説、幻系)限定じゃなかったっけ…?まあ細かいことは気にしないでおきます。
この手のスレは好きなんで書き込ませていただきます。

【名前】ゾロアーク
【種類】1進化ポケモン
【HP】100
【タイプ】悪
【技・特性】
特性 イリュージョン
このカードの持ち主はポケモンの名前を一つ宣言する。この番が終わるまでこのポケモンの名前は宣言したポケモンになる。
(進化ポケモンなど宣言したポケモンの上に重ねるカードをこのポケモンに乗せることはできない)この特性は自分の番に1回使える。
悪無無 ナイトスピア 60
相手のベンチポケモン1体にも20ダメージ。
【弱点・抵抗力】闘×2 超-20
【にげる】無無
【解説】イリュージョンはゾロアーク自身の名前を1ターンだけ変更できるという特性。
例えば「ブラックキュレムEX」と宣言した場合は1ターンの間ブラックキュレムEXとして扱います。
(変更されるのはカード名のみなのできぜつした時などの処理はそのまま)
レシラムのクロスフレイムやカブルモのふしぎなしんかなど特定のポケモンがいる時に発動するワザと組み合わせたり、
ポケモンEX専用のエーススペックを付けるなどの使用方法があります。
ナイトスピアはダークライEXが持っているのと同じワザ。ただしこちらは普通の1進化なのでダメージは少な目になってます。

【名前】ファイナルチケット
【種類】グッズ(エーススペック)
【効果】このカードは相手のサイドが残り1枚で自分のサイドが4枚以上ある時に使うことが出来る。
この番が終わった後もう一度自分の番を行う。
次の自分の番のポケモンチェックの時、相手は相手自身のサイドを全て手札に加える。
【解説】サイド差が開いてる時に自分のターンを1度だけ2回連続で行うという強力な効果を持ちますが
2回目の番までにサイドを全て取ることが出来なければ敗北という博打カード。
カードの性質上ハーフデッキでは使用できず、また使用する時はサイドが最低でも4枚あるので
2ターンで全てのサイドを取り切るには全体攻撃系で複数のポケモンを同時に倒したり
相手のポケモンEXを連続で倒すなど工夫が必要。

コメント返信も募集してますよ~

グドラくん
2014-03-03 00:56



>ゾロアーク
イリュージョンは面白い効果だと思います。あとはコピー先を選ぶのにもっとわかりやすくする(自分の手札から1枚見せる、場のポケモンを対象など)ともっといいと思います。

>ファイナルチケット
こ、このカードは怖い‥‥‥
確かデュエマの禁止カードで似たような効果の奴ありましたっけ。俺はTCGはポケカしかやったことないんで詳しくわかりませんが。


ゼルネアス[フレア団] HP150 妖 たね

[特性]パワーセーバー
おたがいの場の「フレア団」のポケモンの合計が4匹より少ないなら、このポケモンはワザを使えない。

妖 ムーンフォース
相手のポケモン1匹に、20ダメージ。[このワザのダメージは弱点・抵抗力・相手のポケモンにかかっている効果の計算をしない。]

妖妖 ブレイブウインド 120
相手のバトルポケモンが特殊状態なら、このワザは失敗。

にげる -2
弱点 鋼×2
抵抗力 悪-20

ピントレンズ グッズ ポケモンのどうぐ

このカードをつけているポケモンがワザを使うとき、そのポケモンの持ち主はコインを1回投げる。オモテなら、そのワザの相手のバトルポケモンに与えるダメージは「+40」される。

「ポケモンのどうぐ」は、自分の場のポケモンにつけて使い、そのポケモンが[きぜつ]したとき、トラッシュする。すでに「ポケモンのどうぐ」をつけているポケモンには、つけることができない。


ゼルネアスのワザは強力ですが、使うにはなにかしらの工夫が必要となります。自分でじっくり考えてみましょう。
フレア団のポケモンはそのうち優秀なのが出てくると思いますw
ピントレンズに関しては、過去に同名カードがありますが、エラッタがあったものとして解釈して下さいwww 期待値では鉢巻と変わらないので好みでの選択になると思います。

とり@
2014-04-01 15:56



久しぶりに上がったみたいなんで書き込んでみる。

>ゼルネアス
フレア団がプラズマ並に充実したらかなり強カードになりそうですね~
HP150は壁としての役割も出来ちゃうんでちょっと高すぎる気もします
>ピントレンズ
コイントスに自信があるならかなり強そうですねw


サザンドラEX HP180 ドラゴンタイプ たねポケモン(ポケモンEX)
悪超 りゅうのはどう 80
自分の山札を上から二枚トラッシュ。
無無無無 あくのはどう 40+
このポケモンに付いている悪エネルギーの数×30ダメージ追加。
弱点:フェアリー×2 にげる:無無無

サザンドラのポケモンEX。
あくのはどうはエネルギーが付いているほど威力が上がるワザ。
同じようなワザを持つケルディオEXと比べるとワザに必要なエネが重く、
初期ダメージも小さいですがこちらは威力増加量が大きいのがポイント。
サザンドラBW5と相性がいいです。


メロエッタEX HP140 闘タイプ たねポケモン(ポケモンEX)
闘 ファーストステップ 30+
この番にこのポケモンが手札からベンチに出していたのなら30ダメージ追加。
闘無無 インファイト 120
次の相手の番にこのポケモンが受けるワザのダメージは+50される。
弱点;超×2 にげる:無

ステップフォルムのメロエッタEX。低エネルギーで使える速効型のカードです。
ファーストステップは場に出た直後の番ならエネルギー1枚で60ダメージも与えられるワザ。
インファイトは次の番に受けるダメージは増えてしまいますがエネルギー3枚で120ダメージも与えられます。
HPはEXにしては控えめなのでやるかやられるかのカード。

1 2 全 2 ページ
掲示板ポケカ総合雑談 ≫ スレッド : ポケモンオリカスレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon